ジュリエットの家にて=イタリアの旅11

ジュリエットの家

ジュリエットの家

ヴェローナ中心街広場を反対方向の小道に入り、しばらく行くと今度は、ジュリエットの家が見えてまいりました。

ジュリエットの家は、道路沿いに門がありその先には中庭があって、正面奥が家への入口になっていて、入口の横には、ジュリエットの像が飾られています。

右上に見えるテラスの部屋がジュリエットの部屋で、ロミオがテラス越しにジュリエットに呼びかけてところだそうです。

ジュリエットの像

ジュリエットの家には、中庭までは入場できるのですが、この日は、1月1日のため、休日で中にはいることが、出来ませんでした。

門の外から写真を撮ったため、雨模様で暗かったので、解りづらいと思いますが、ジュリエットの像の右胸と右手が輝いて見えていると思いますが、これは、ジュリエットの像をさわると良いことがあるとの言い伝えがあるそうで、観光客がさわって行くため艶が出て輝いているそうです。

ジュリエットの家の前も細い小道が続いて居ました。

その先へと足を進めると、ヴェローナで一番広いところに出てまいりました。

実印 訂正印 銀行印、はんこ専門通販ショップ【ミナミ】






This entry was posted in イタリアの旅. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Spam Protection by WP-SpamFree