京都の紅葉巡り=京都の旅1

横浜駅のぞみ

 

昨年の秋、11月28~29日の2日間で京都の紅葉を見に出かけました。

新横浜を、7時2分に出発したのぞみは、途中名古屋に停車して、京都駅には、9時2分に到着、2時間で京都まで来ることができます。

京都駅で、金沢からの友人と待ち合わせして、2日間の京都の紅葉を楽しむことになりました。

京都の観光乗車券

京都駅について直ぐに、京都観光二日乗車券を2000円で購入しました。

この乗車券は、市バス・京都バス・市営地下鉄の共通乗車券になっているので、観光地に行くにも便利です。

他にも、市バス専用の1日券500円がありますが、これは、市バスの初乗りエリア内のみの利用で、同じ路線を走る京都バスには、乗れないので、二日券の方が便利だと思います。

それでは、これより本日の最初の目的地である、大原に向けて出発したいと思います。

 

上質が満載。ハナエモリの直営オンラインストア。

88種類の厳選した酵素原料使用

【じゃらん】温泉旅館・ホテル1700軒が予約OK!日帰り温泉、クチコミ情報付

This entry was posted in 京都の旅. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Spam Protection by WP-SpamFree