ヴェローナの中心街にて=イタリアの旅10

街の中心街の様子

露天脇の不思議な建物

ヴェローナの街の中心街は、ちょっとした広場になっていて、その中央には沢山の露天が所狭しと並んでいて、ヴェローナを中心とした民芸品や食料品チーズなど、イタリアのおみやげ品などを販売していました。

広場を取り囲むように立っている建物の1階スペースには、レストランやカフェを中心とした店が何店もあり、ちょっとしたショッピングモールのような雰囲気の場所です。

広場の一角には、少し変わった建物が建っていました。

4本の柱で支えられた屋根の上には、十字架が飾られていて、中にはかごのような物がつる下がっています。

人形が飾られた内部

中を覗き込んでみると、幾つもの人形が飾られていて、その中心部には、聖母マリアと思われる人形が、キリストを抱きかかえる様子を感じさせる人形でした。

どのような意図で飾られて居るかは良く分かりませんでしたが、見る人の主観で、想像するのも良いかと思われます。

なかなか味わいのあるヴェローナの観光スポットかもしれません。









This entry was posted in イタリアの旅. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Spam Protection by WP-SpamFree