白川郷の合掌造り=金沢の旅3

白川郷

世界遺産に登録されている白川郷を、展望台の上から街並みの風景を観察した後に、合掌造りが並ぶ街の中へと足を進めました。

合掌造りの建物の中には、記念館として保存されている建物や、現在も人が住んでいる民家や商店などが存在していました。

合掌造りの内部

記念館には、入場料を払うと中に入ることが出来ます。

建物の中には、この土地の歴史を彩る、民族品などが展示されています。

建物内部は、以外と広く2階3階へと続き、全体的に風通しのよい作りになっているようです。

合掌造りの天井部

天井には、屋根を支える柱が何本も張られていて、昔ながらの作りを見ることが出来ます。

屋根裏部屋には、荷物や道具を置くスペースなどがあるようです。

このように中が見学できる家が数軒あり、それぞれに特徴ある作りがされています。
>>>話題の野菜スイーツギフトをcheck






This entry was posted in 金沢の旅. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Spam Protection by WP-SpamFree