カリゴラ門と展望塔=イタリアの旅51

カリゴラ門

家の表札

テルメ通りとフォルトゥーナ通りとの間にカリゴラ門が立っています。

門の方からもう一方へと伸びているのは、メルクーリオ通りで、この通りを進むと市壁に突き当たり、そこには、防御用の塔が立っている。

塔の屋上テラスからは、ヴェスヴィオ山とラッターリ山地や海の風景を楽しむことが出来ます。

ポンペイの街並み

街並みを歩いていると、建物の入口にある壁に絵が描いてある家がありました。

これは、この家の表札で、絵を見てどんな家かを判断していたようです。

上の写真の家は、絵から判断すると左官屋さんだったようです。

この時代の人々は、時の代わりに絵を使いものを伝えていたようです。

発掘された中には、当時の植物や鳥などの様子が伺い知れる彫刻などが残されていました。

鳥や植物の彫刻

1.お店の基本情報を入れる

2.デザインのパターン、色を選ぶ

3.素敵なお店や料理の写真をアップする

こんなに簡単!3ステップでお店のホームページが作れる!

飲食店向け簡単ホームページ作成サービス「グーペ」

創業24年の老舗スイーツ洋菓子店「イルローザ」



This entry was posted in イタリアの旅. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Spam Protection by WP-SpamFree