ローマからポンペイへ=イタリアの旅46

アッピオ街道

ローマ近郊

ローマに来て2日目を迎え、オプションツアーで、ポンペイに行くことにしました。

ローマからポンペイまでは、バスで3時間ほどの道のりです。

ローマを離れてしばらく走ると広々とした草原が広がる自然豊かな風景に出会うことが出来ます。

車窓からの風景

 

ポンペイへ向かう途中所々に、両側を木に囲われて古い街道があります。

この街道は、アッピオ街道で3世紀から現在も使われている街道で、すべての道はローマに通じると言われた街道で、延々とローマまで通じる街道を見ることが出来ます。

ローマを出て2時間半ナポリ近郊をかすめて通り、ヴェスヴィオ山の麓を抜けるといよいよポンペイに到着です。

デジカメ写真を写真集にしませんか?
マイブックは\1,470から作れる自分だけのオリジナル写真集です。

写真は撮るだけでは楽しみが半分・・・

自分の作品にすることで写真を撮るのがいっそう楽しくなりますよ。






This entry was posted in イタリアの旅. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Spam Protection by WP-SpamFree