トレヴィの泉=イタリアの旅45

トレヴィの泉

ローマ市街

コロッセオからローマ市街を通りトレヴィの泉に向かいました。

トレビの泉に着いた頃には日も暮れてあたりは暗くなっていました。

このトレヴィの泉がある場所が、街の中心地にあり、カフェやショッピング街が並ぶ通りを抜けてゆくと突然目の前に人盛りがあり、その先に泉がありました。

トレヴィの泉のショッピング街

トレヴィの泉は、思ったほど広くなくこぢんまりしていました。

この泉は、背を向けて肩越しにコインを1枚投げ入れるとローマに再訪が果たせるという伝説があり、2枚投げると恋人ができ、3枚投げると恋人と決別できるとも、結われているそうです。

映画ローマの休日でアン王女が長い髪を切った床屋が向かって右側にあったが、今は、他の店に変わっていました。

トレヴィの泉

≪ワガママできる≫海外予約サイト。急な変更や直前の申込も可能&格安!

コスメ・美容品の通販☆アンドシュア




This entry was posted in イタリアの旅. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Spam Protection by WP-SpamFree