ローマの街並みを歩く=イタリアの旅40

ローマの町並み

ヴァチカン博物館

ヴァチカン博物館内にある幾つかの美術館を見学した後に、らせん階段を下り博物館を後にしました。

ヴァチカン博物館を出て、しばらくローマの街を歩いて移動しました。

フィレンツェでも見かけましたが、ローマの街中にもカフェテラスの店が所々にあり、ランチを楽しむ人たちの姿を見かけました。

ローマの街並み

ローマの街並みは、街全体が世界遺産に登録されているそうで、古い歴史のある建物を保存しなくてはならないそうで、新しい建物を建てることが出来ないそうです。

従って、中心部には駐車場が少なく、殆どの車が路上に隙間なく駐車されていて、多少ぶつけて車がこすれても気にする人は、あまりいないようです。

ローマの街

ローマの街を歩いていたら、若いお嬢さんが写真を広げて立ち止まっている姿を見かけ思わずシャッターをきってしまいました。

街並みをのんびり歩きながら、少々狭い路地に入ると建物の雰囲気が少し違う地域にきたような古い建物が並ぶところに、免税店の土産物屋さんがありました。

ローマの街にて

こちらで、それぞれにおみやげ探しをして、その後、昼食をいただいてから、ヴァチカン博物館に隣接する、サン・ピエトロ広場へ向かい、サン・ピエトロ大聖堂の見学に向かいました。









This entry was posted in イタリアの旅. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Spam Protection by WP-SpamFree