ピサの斜塔と大聖堂=イタリアの旅31

ピサの大聖堂

ピサの斜塔

ピサの斜塔へゆくには、駐車場から5分程歩くと入口があり中に入ると大聖堂と斜塔が目の前に現れます。

手前に大聖堂その奥に斜めに傾いたピサの斜塔の姿が見えます。

ピサの大聖堂は、ロマネスク様式の最高傑作とたたえられた、当時の優れた建築技術を今に伝えています。

ピサの斜塔

ピサの斜塔は、建築を始めて3段目の工事に取りかかったときに地盤沈下がが始まり、4段目より上の建築で傾きを修正しながら建てたそうです。

そのため上にゆくにつれて傾きと反対方向に傾斜をつけてたてられているそうです。

ピサの風景

ピサの斜塔は、現在も僅かずつ傾いているそうです。

斜塔には、上の展望台まで上ることができて、上からの景色はピサの街を見渡すことのできるすばらしい景色です。

60万人が利用したおみやげ宅配サービス






This entry was posted in イタリアの旅. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Spam Protection by WP-SpamFree