ヴェローナの街並み散策=イタリアの旅9

ヴェローナの街

ヴェローナの像

ロミオの家の前を先に進むと、細い小道から少し広い通りにでまいりました。

すると、通りの脇には、馬に騎乗した兵士が描かれた像が、要所に建っています。

これも、ヨーロッパで、繰り広げられて戦争の歴史の名残のようです。

そのほかにも、街の至る所に色々な像が建てられているのを見ることが出来ます。

街を守るために、様々な工夫を凝らしている様子を感じさせるような街の風景に見えました。

ヴェローナの風景

更に先に進んで行くと、一際高い建物が見えてまいりました。

煙突のようにそびえ立つこの建物は、周囲を見渡すことが出来る監視塔では無いかと思われます。

この塔のそばには、賑やかな商店やカフェが並ぶ街の中心街があるようです。

Visit First【韓国】






This entry was posted in イタリアの旅. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Spam Protection by WP-SpamFree